急がば回LINK

私の数少ない楽しみの1つ

どうも、みなさんこんにちは。
最近LINEスタンプでお馴染みの”うさまる”のイラストが描かれた雪見だいふくが発売され、興奮を隠せないとがしです(°∀°)照
夫婦そろってうさまる好きです。

さて。
みなさんは普段どのようにOFFを過ごしているのでしょうか、気になりますっ!
時々利用者さんからも休みの日は何をしているんですかと聞かれることがありますが、家事とyoutube観てるくらいのことしか答えられずにいることが多いです(´・ω・`)

余暇の過ごし方をどうするか…というのは、私の中では悩ましいテーマでもありますね。

まぁ”YouTubeを観ながらPCいじっている”というのがあながち嘘ではないので、今日はそんな私が最近お世話になっているYouTubeチャンネルを独断と偏見で挙げてみたいと思います。
■□■□■□■□■

#1 今日ヤバイ奴に会った さん
インドで生活(?)されている主さんが、主に屋台でのインド料理の調理の過程を撮影した素朴なものなのですが、何と言ってもテロップの素朴さがツボですね。
インドでは1枚のふきんを鍋掴みに使用したり、フライパンやテーブルを拭いたりする万能さから、主さんは”万能ふきん”と名付けて呼び、よく登場します。屋台のフライパンなどはふきんで拭く程度の使いまわしがほとんどで、前の方に作った細々と残っている食物残渣を”前回の思い出”と名付けているところが私のお気に入りです。

#2 QuizKnock さん
こちらは主に東大生で構成されたクイズ研究サークルのようなもの。かつての高校生クイズ王もいるので、彼らの知識量の莫大さはもちろんのこと、クイズの内容、編集もいい。関心を引くものが多いため、最近よく観ています。夏休みの期間は、自由研究シリーズもあり、東大生の思考の過程や関心の深さが知れて面白いです。
全く聞いたことなかったですが、よく出てくるので白瀬矗(しらせのぶ)という人を覚えました。笑

#3 まこまこ さん
こちらは主宅の猫と犬の動画になりますが、サバ柄猫のおはぎちゃんがとてもかわいいので癒されます。モノに突進してくる際にお尻を振ってタメの姿勢を取るのが特徴なんですが、何度見てもかわいいっす。

#4 Y.LIFE STYLE さん
綺麗好き、モノトーン好きな主さんの整頓術や掃除の様子などがアップされています。その術を参考にしたりもするのですが、私的には単純にこの方の丁寧な生き方が好きという気がします。気持ちが整う感じがします。

#5 ちびかばクッキング さん
料理動画はいくつか観ていますが、主のちびかばさんがなんといっても元気です♪笑
いつも楽しそうに作っていて、元気ももれなくもらえるチャンネルです。料理もきっちりしすぎてなくて、節約レシピなどは重宝させてもらってます。

■□■□■□■□■
それにしても、近頃のYouTubeというのは、本当にチャンネルが多彩だなと感心します。
それぞれの強みを活かしたものがチャンネルになっているので、メイク、料理、ゲーム実況、クイズ、猫、掃除、日常の一節…分野は実に様々。

自分の強みや好きなことで発信できるって羨ましいです(´ω`)
とがし

ブログ一覧