急がば回LINK

休みモード

蒸し暑い日が続きますね。
汗っかきな自分には辛い季節となりました…。
早く秋が来ないかしら、とぼやいている今日この頃です。

さて、そんな私ではありますが、バテております…orz

慣れない新しい仕事や環境の変化、体力は落ちるけど増える体重。
後半は関係ないかもしれませんが、ここ数ヶ月バタバタしていたように思います。
自分の場合、忙しい日が続いて疲れてくると、頭の回転の鈍さや何となくイライラした気持ちが出てきます。
休みの日も外に出るのが面倒くさくなってしまい、ついついこもりがちに…
こうなってくると日々の生活の中で楽しみやワクワク感に関する感度も下がってしまい、新しい発見もあまりなく時間がなんとなくすぎていくような感じになります。

ここまでくると「休みモード」になります。


(知り合いの美容師さんは「無になる」と表現されてました。人によって言葉が違うのも面白いものです)
休みの日は自分の身体の様子を見て起き、起きてる間も積極的に予定入れずテレビを見るなどしてボーっとする。
とりあえず「ボーッとする」がメインですかね。
携帯電話を充電しているみたいに、その内エネルギーがたまって普段通りに戻る、そんな感覚で休養をとってます。
若い頃はどこかに行ったり動いたりして発散したこともありましたが、歳をとるにつれ今の自分にはこんな方法があってるかなと思ってます。

復活するとこんな風景を見て感動したりする…

人それぞれ、いろいろなやり方があれば時間が経つにつれて変わっていることもある。
今の自分とちょっとお話ししてみて、どんな方法があってるか試してみてもいいのかもしれません。

そんなこんなでようやく復活してきましたが、最後になかなかやる気スイッチが入らず、ブログの締め切りを大幅にオーバーさせてしまったことを、ここでお詫びいたしますm(_ _)m

ではでは渋谷でした~
またまた~

ブログ一覧