急がば回LINK

令和の名勝負

 

※後半には、増子さんのおまけオフショットもあるよ

 
 

うちの職場はベイスターズファンが多く、職場の雰囲気は前日のベイスターズの勝ち負けに左右されるという・・・(ウソです)
前日の試合について盛り上がることがしばしば(こちらは本当です)

 

先日、利用者Aさんにお誘いいただき、増子さんと横浜スタジアムにて、ベイスターズファンの職員からの羨望の眼差しを背に、ベイスターズVS巨人の野球観戦をしてきました。
巨人とのゲーム差3.5という中、横浜スタジアムでのホーム試合。
ベイスターズが勝てると良いなあワクワクしつつ、、

 

まずは3人でスーパーにて買い出しをしました。

野球観戦と、とんかつ・焼き鳥なんて・・・・最高だよ!とワクワクがさらに高まります。

 

 

Aさんは宮崎の選手ユニフォームを着ておりました。
移動中の車の中で、すでににこにこしてましたね(*‘∀‘)

 

こんなに前の席で鑑賞させていただきました。こんな近くで見られるの、初めて!

観戦開始。
後ろにいらした観客の方が「令和の名勝負」と仰っていましたが、まさにその通りの、大興奮の良い試合に混ぜてもらいました。

そんな良い試合だったのですが、吹奏楽部出身の私のへっぽこ野球中継では伝わらないと思いますので、ベイスターズのホームページの試合戦評から引用させてもらいます。

 

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――

https://www.baystars.co.jp/game/result/2019080202

 

今日から本拠地・横浜スタジアムで巨人との首位攻防戦。逆転優勝のためにも負けられない初戦は初回、丸にソロホームランを放たれ先制されてしまう…。

4回表は、岡本に犠牲フライを許し追加点を献上…。

 

しかしその裏、筒香の19号ソロホームランを合図に反撃開始!!

6回裏にソトの同点タイムリーツーベース、ロペスの2点タイムリーツーベースにより4-2と逆転!

これを投手陣が守り切り試合終了!
大事な初戦をモノにし、首位・巨人に2.5差と迫った!!

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 

初回に先制され、なんだか重い空気が漂っていましたが、、
筒香のホームランによって、士気がどんと高まったのを肌で感じました。
Aさんは筒香がお好きなようで、その筒香のホームランが見られて幸運でした!!
その後の反撃も見事で気持ちよかったです~
Aさんから頂いた風船を、7回終了時と勝利時と、2回飛ばせました!


 
 
秋吉

 
 

【おまけ】

1、観戦席に入る直前にチケットの再提示を命じられ、チケットがなかなか見つからず「さっき見せたじゃん、なんで一回で済まないんだよ!!」と声を荒げる増子さん

※イメージ図

 
 
2、チアリーダーの出番にて、前のめりで写真を撮る増子さん・チアリーダーの“何か”を見ようと真剣な眼差しの増子さん

 
 
3、逆転打が出て、にっこにこの増子さん
 

ブログ一覧