急がば回LINK

小さい頃になりたかった職業

こんにちは。作業療法士の﨑本です!

2020年になりましたね。

私なりに年末に2019年の振り返りをしてみたんですが、

2019年の変化のひとつが、YouTuberの動画を見るようになったことでした。

見ていると、学生の時に友達とひたすらおバカなことをしていたことを思い出します。

今の子たちはきっと友達みたいな感覚でYouTuberの動画を見ているのかしら!と一人納得。

YouTuberといえばなりたい職業ベスト10にランクインしていて話題になりましたよね。

こちら、ソニー生命がとっているアンケートの結果のようです。

(ソニー生命のこちらのHPから拝借しました。

https://www.sonylife.co.jp/company/news/2019/nr_190806.html)

YouTuberがランクインしたことを聞いて、当時は「えー」と驚きでしたが、今では憧れるのもわかります。

しかし毎日色んな企画を考え、動画を面白く編集し…とてもクリエイティブな仕事をしていてすごいなぁと思いながら見ています(笑)

ランキングを見ていると男子はIT系の仕事を希望する子が多いんですね。

でも女子は意外と医療系も多かったりして、嬉しいです。

ちなみに私の小さい頃になりたかったのは「ムツゴロウ王国で働く」でした(笑)

若い方はムツゴロウ王国?という感じでしょうね…。

﨑本

ブログ一覧