急がば回LINK

新代表あいさつ

謹啓 新春の候、ますますご清栄のこととお慶び申し上げます
平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。

さて、私儀

このたび増子徳幸の後任として代表理事に就任いたしました。

てとてに入職して5年。

当時病院の中でリカバリーとストレングスを根付かせることに自分自身の限界を感じ病院から飛び出し、目の前の利用者さんとしっかりと向き合うことができると思い働き始めました。

当初はまだまだ慣れない横浜の地で無我夢中に支援を行っていたのを覚えています。

その後管理者、理事となり、利用者さんを取り巻く家族・地域の方々とのつながりの大切さを改めて実感し、その人がその人らしく住み慣れた地域で生きていくことができるにはどうしたらよいのかといろいろ考える機会となりました。

今回代表となり、私達がてとてとして今日も支援を継続できているのは、地域の皆様のご協力とご理解があってこそだと感じております。

急な変更にご心配をおかけしたかと思いますが、前任の増子の意思を受け継ぎ、これからもすべての人が主体性を大切にして生きることができる社会の実現に向けて、てとての理念のもと大きく成長しているスタッフとともに、これからも地域の皆様にその人らしい生活を送れるよう、そして地域をつなぐネットワークをともに作っていけるよう支援を続けていく所存でございます。

なにとぞ倍旧のご指導ご鞭撻を賜りますようにお願い申し上げます。

謹白

令和4年1月

一般社団法人てとて 

代表理事 渋谷 隆幸

ブログ一覧