急がば回LINK

スタッフ紹介

IMG_3753

小久保良子です。

人からよく「考えすぎだよ」と言われました。
考えすぎてたのかどうかはわかりませんが、自分が言ったことや考えががなかなか周囲に理解してもらえなかったような感覚がいつもありました。わかってもらえないのならば言わないほうがまし、となるべく言わないように過ごして、勝手に苦しんでおりました(笑)。

そんな私が縁あって精神科の病院に看護助手で働くことになりました。そこで出会った人たちは私などより余程つらい状況にあるように思われました。私に理解できるともわからないけど、理解されない孤独感は似ているかもしれない。そんなこんなでなかなか定まらなかった私も准看護学校、看護学校に行き看護師となりました。

自分を求めてうろうろしていました。仕事で言えば、学童保育指導員、定時制高校非常勤講師、会社員、スポーツ店で働いたり、ペンションやスキー場でバイトしたこともありました。ヘルメットを被ってのバイトもしました。いろいろなワークショップやセミナーなどにも参加しました(これは現在進行形)。

看護師としては、精神科急性期病棟、認知症病棟、デイケア、医療観察法病棟、アルコール病棟を経験しました。

そんな私が訪問看護をやりたくて、仲間に出会いてとてが立ち上がりました。相談支援事業も手探りながらやっています。

どうぞよろしくお願い致します。

ブログ一覧