急がば回LINK

イエーイ

%ef%bd%88%ef%bd%90%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0%e3%83%8d%e3%82%bf%ef%bc%93-%e5%a2%97%e5%ad%90

ある日の訪問で、
ある利用者さんがご自分の卒業アルバムを見せてくださいました。
今は外に出るのが難しい状況ですが、
卒業アルバムの中でその方は学校の友達と自然に外で遊び、部活動をしていました。

後日、休日に電車で移動する用事があった時に、
その学校の近くを散策してみました。
学校の裏手には、大きな川があり対岸のタワーマンション群が印象的でした。
その方いわく、「土手がおもしろいんだよ!よく遊んだんだ」
最寄駅周辺には「揚げパン発祥の地」という売り文句のお店や、
雰囲気の良さそうな喫茶店のたたずまいなど、素朴な下町といった風情でした。

%ef%bd%88%ef%bd%90%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0%e3%83%8d%e3%82%bf%ef%bc%91-%e5%a2%97%e5%ad%90 %ef%bd%88%ef%bd%90%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0%e3%83%8d%e3%82%bf%ef%bc%92-%e5%a2%97%e5%ad%90

駅や学校の写真を撮ってLineに送ったら「イエイ」というお返事でした。
「イエイ」って・・・(笑)
素朴な下町で育まれた、ホッと和む人柄とコメントにいつも癒されています。

ましこ

ブログ一覧