急がば回LINK

お気に入りの景色を見るために

職場から帰宅する道中での日課
電車が通過するのを、数分待って
景色から電車が消えるまで見送る
ちょっとの雨なら、我慢して
ただ、通過する電車を見送っています

鉄道マニアでは無いのですが… 笑
気付けば、1年以上続けている日課です

p1010383

写真が その景色

電車はとても無機質だけれど
想像力をかきたてられる乗り物ですよね

ただガタゴトと揺られて動く様子を見ながら
どんな人たちが乗っているのかなぁ なんて想像しては
勝手に勇気づけられたり、励まされたりして

自分の時間というものが 余り持てない日々の中で
電車を待って見送るまでの数分は 貴重な自分だけの時間なのです

さて、今日は スーパー踊り子が見られるかな~
(やっぱりただの鉄道マニア??)

石井 瞳

ブログ一覧