急がば回LINK

歌🎶

こんにちは‼
リンクに来て、早3ヶ月…。

初めてブログの担当が回ってきました、とがしです^^

横浜の生活にもだんだんと慣れてきたので、
前に住んでいた仙台でもやっていた合唱を2月より再開しています♪

もともと合唱祭などで歌うくらいの経験しかなかったのですが、
卒業式に歌った「大地讃頌」が大好きで、
いつかまた歌いたいなーと思って始めたのがきっかけです。

私は普段、口数が少ない方で喋ることを苦手としています。(…と思っています)
でも、こういったブログで「書く」ことや、
「歌う」ことを通して言葉にすることは結構すきだったりします。


パートはソプラノなのですが、実は高い音がかなりの苦行!
「これ以上は出ない」「音外したら恥ずかしい」といった雑念との戦いです。笑

でもその雑念を拭い、思い切って歌ってみて、出ないと思っていた音が出たりするととてもうれしい。
また、他のパートを聴きながらハーモニーがはまった時が心地よさが魅力です。

普段関わることのない方々との交流もまたよし。
これからも続けていきたいなーと思う趣味の一つです*
とがし

ブログ一覧