急がば回LINK

一足お先に2周年

こんにちは。訪問看護と相談支援専門員との兼務で働いている小久保です。

おかげさまで、3月 相談支援事業所わおん 3年目を迎えることが出来ました。

リンクよこはま訪問看護ステーションが2年前の4月からでしたので、一足早い始まりでした。4月に訪問看護が始まるまで、ひっそり(笑)と一人事務所で過ごしたことが思い出されます。

医療機関である訪問看護ステーションと福祉分野の相談支援を同じ法人で行うことで医療と福祉がつながれば、との立ち上げメンバーの思いがありました。

一人ではなかなか出来ないことも、何人かの人がわおんを奏でるように音が重なれば、何かが出来るのではと「わおん」となりました。

訪問看護とは違った立ち位置で利用者さんと出会い、お話を伺っています。
一日2時間の営業時間で、新しい方をなかなかお受けできない状況が続いていますが、ご縁のあった方と一緒に歩ませて頂いております。
その人らしい、そのチームのわおんが響くと良いなあと思っています。

ブログ一覧