急がば回LINK

「そうだ! 動物園へ行ってみよう」

陽気のせいか散歩に出ると、会うのはヒト、ヒト、ヒト・・・。たまにワンちゃん。運が良ければ猫ちゃん。

 

「そうだ! 動物園へ行ってみよう」と軽い気持ちで出かけました。

その日は、人が少なくどこでもゆっくりと動物を見ることができましたが、

私は、『森の人(オランウータン)』の所を目指して急ぎました。

今までに何度か足を運びましたが、背を向け布のような物をかぶりじっとしている姿しか見たことがなく気になっていたからです。

『森の人』は、待っていてくれました。ガラス越しに「おいでおいで」と手招きしたら、

走って来るではありませんか。おまけに、大きな手をガラスにつけて私とハイタッチ! その後、『森の人』と私は、ガラスを挟んで頬を寄せ合うことになったのです。周りに居合わせた人は、大笑いでした。

優しい瞳、金色のまつ毛・・・こんなに近くで『森の人』とふれあうことが出来るなんて予想もしていませんでした。『森の人』に受け入れてもらえたような幸せな気分を味わいました。

『森の人』にもらった幸せを次はヒトにも・・・・・

あなたも『森の人』に会いに行きませんか?

ブログ一覧