急がば回LINK

どんぶらこ

こんにちは。高橋です。

肌寒くなりましたね~。
お汁粉が恋しい、コーンスープが恋しい
季節になって来ました
肉まんもね

先日、ある人が精神統一について私にお話してくれました。
「目の前に川を想像してね。そこに色々と流していくイメージをするんだよ。。良い事も、悪いこともね。。。」
とても素敵なお話しで、私もイメージしながら聞いていたのですが、途中で、
「川に流す。。。川。。どんぶらこ、どんぶらこ❔❔。。。」
「流す、、、なぜか、流れてきた、、あれは桃?。。。桃太郎が、どんぶらこ。。。金太郎❔浦ちゃん❕」
と、気が付いたら私の頭の中は、スマホの三太郎が、三太郎音頭を踊っていたのでした‼️
私には、その様な高貴な話しは無理よ~

それから暫くしたある日、とても悲しく、とても嫌な事がありまして。
気持ちを切り替え様とすればするほど、頭に浮かんできてしまう。振り払うことが出来ない❕そんなふつふつとした日々を過ごしていました。
ストレスが一杯、一杯で。。
そんな時にふと空を見た時。
とても素敵な雲がふわり。ふわり。。
な~んとなく、あの川の話を思いだして、この嫌な気持ちを雲の上に投げてみました。(イメージよ~)
そしたら、なんと!雲が、嫌な気持ちをふわりふわりと遠くに運んでくれました。(イメージね。)
「あ~。あの人が言っていたのはこういう事なのかも?」と勝手に思い、次から次へ 色々なムカつく気持ちを雲の上に投げました。(しつこいけどイメージよ~)
そんな事をしてたら、な~んか胸の中がスッキリして。。。いつの間にか笑顔になっていました。

私にも、出来た~‼️

その日から、時々雲を見上げては、嫌な気持ちを沢山乗せて流せてくれそうな雲を探しています(*^^*)

皆さんも流せる所に沢山流して下さいね~✌️

ブログ一覧