急がば回LINK

スタッフ紹介

みなさんはじめまして!

横須賀に生まれ、大学の時からは栃木に住んでいました。栃木は食べ物が美味しくて、苦手と感じていたトマトやしいたけも、食べたら美味しくて好物になりました。アレルギー症状も治まったような。

前職ではNPO法人みらいという事業所にて、地域活動支援センターに主に勤めて、精神障害を抱える方へのフリースペースやプログラムの運営をしていました。そこで病院でなく、地域での生活支援の魅力に取り憑かれました。当事者の皆さんとお話ししていると自分自身が元気になることにも気づき、この仕事を続けていこうと決めました。前職が「みらい」、これから務めるのは「てとて」ということで、ひらがな3文字に何か縁があるようです。

詳しくはないのですが、音楽が好きです。ノリの良い音楽が流れるとリズムを取る癖があります。Youtubeでいろいろと聞いてます。ラジオも好きでよく聞いています。栃木にいた時はFM栃木(通称Redio Berry)をよく聞いていましたが、今はFヨコを聞いています。どちらも面白い。ラジオアプリのタイムフリー機能を使って好きな番組を聞いています。

マニアックな趣味の話を聞くのが好きです。いろんな話題で話ができる人になりたいですね。

こんな私ですが、よろしくお願いいたします!

秋吉 孝裕

ブログ一覧