急がば回LINK

500円昼食を求めて その1 -リンク近くのお弁当屋-

2018年に入り、今年も各所から「〇〇が値上げします」「××料金が値上げします」と、値上げの声が聞こえてきます。野菜も鬼高いですよね。

 

そんな中、食費はなんとか切り詰めようと、食事代は500円までと決めています。

そんな私がこの場を借りて、各地で見つけた(約)500円の昼食を、勝手ながら紹介していきたいと思っています。

大満足できるお店だけを紹介していきます。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~

リンクに勤め出して早3カ月。

車で横浜各所を周らせていただいています。

そんな中、リンクへの帰り道に「お弁当」と書かれた旗が…

(旗がひるがえっちゃってますが)

 

 

 

 

「おべんとう550円 販売11時~」

という張り紙があります。

550円なら、買ってみようと中に入ります。

 

お店の名前は・・・

んーと・・・

えーと、、、

どこを見渡しても店名が見つからない!

 

中を覗くと、3名ほどのおばあちゃま達の姿が。

行った時には、おばあちゃま達で、日馬富士の暴行問題についてお話しされていました。

 

おばあちゃま:「今日は、焼肉か鶏の照り焼き~」と。

日替わりメニューから選べます。

試しに鶏の照り焼きを注文。

その場で、炊き立てのご飯と大粒の梅干しを乗せてくれました。

 

 

 

 

どん!

ボリュームたっぷりで彩り豊かです。

メニュー紹介!

1:もやしとおくらの和え物

桜エビが和えており、香りの良い和え物です。とあるタイ料理屋で似たような味付けの和え物をいただきました。

2:ちくわの磯辺揚げ

ふにゃふにゃでなく、パリパリしています。

3:さくら大根

大きなさくら大根です。口の中がさっぱりしますよね。どのタイミングで食べるか迷います。

4:鶏の照り焼き

この肉厚さ!こちらもパリパリで、焼き鳥で大事な“焦げ”の味もして美味しいです。下に敷かれたキャベツもしゃきしゃきで、時間をかけて鶏の熱を冷ましてからキャベツに乗せているのでは。

 

 

550円で、このボリューム!

 

美味しくて、あっという間に食べてしまいます。

大盛りで栄養たっぷりでお腹も大満足ですが、料理にどれも気持ちがこもっていて、心も大満足になるお弁当です。

 

他の日には、雨の中にお兄さんが駆け込んで、こちらのお弁当を買っている様子がありました。

駆け込みたくなる気持ち、わかります。

 

 

リンクから、徒歩7分くらいの場所にあります。

(オレンジで丸をしています)

 

秋吉孝裕

ブログ一覧