急がば回LINK

妄想の旅・・・

最近、とある利用者さんが、伊豆諸島の大島をやたらと推して来るので。笑
日本の離島も興味が湧いてきた、冨樫です。

旅行…。
ほんと最近日本を出ていないので、東南アジアにでもぶらっと行ってきたいです。←切実
アジア飯、独特の雰囲気や信仰の深さ、人の優しさ。
初めて行った海外がカンボジアで、そこから何とも言えない汚さ?(笑)に魅せられました。

 

【かんぼじあ】

看護学生の研修旅行でしたので、守られながらの旅行ではありましたが、シャワーや蛇口の水を口に含めない、屋台の果物は買えない、チップを置くことそれぞれが新鮮な体験でした。

最後の最後に、うっかりシャワーの水を口に含んだため、帰りの便はトイレがお友達でした。

 

【いんど】

インドも友人と2人で行きましたが、1日移動でつぶれるほどの長時間移動もなんのその。毎日ひたすらカリーとナン。
あまり得意でなかったインド米も連日食べているとおいしいものでした。建物の本気度も感動ものでした。(タージマハルなど)
この旅行を機に、ブッダに惹かれた気がします。←単純

 

【かんこく】

近いうえに物価が安く、飯がうまい!韓国人フェイスの好きな私は、結構好きな国です。冬はヒートテック+ウルトラライトダウンの神的組み合わせでも寒さに打ち勝てない場所があるのだと初めて知った場所。イケメンと写真を撮るというテーマをもって旅をしたこともあります。照

屋台で食べるのがおいしい。牛骨スープのソルロンタンが一番好きです。

 

【まれーしあ】

ニュージーランドのワーキングホリデーが終わって立ち寄った国です。

とにかくいろーんな人種がいるため、宗教も複数。様々な寺院が立ち並び、信仰心が溢れる雰囲気?が不思議な感覚を抱かせました。年中暑いので、シャワーは水が基本。結構冷たい。

パクチーの苦手な私でも、ほとんど食に困らないです。(抜いてもらってたかもしれませんが…)

そしてうまい!名前は忘れました‼ラクサ…だったかな。

物価もその頃で日本の3分の1程度だったので非常にストレスレスでした。

 

【たい】

飛行機の乗り換えで立ち寄ったくらいなので、観光はしたことないのですが、タイのホテルで1泊したとき、ホテルマンにハグを要求された思い出が残っています。笑

ワーホリ時代にタイの方々には非常にお世話になりましたので、今生一度は行っておきたい国の一つです。

 

【たいわん】

こちらもワーホリ後に立ち寄った国の一つです。台湾の方には本当にお世話になり、親友と呼べる友人もできました。とても親日です。

夜市といういわゆる屋台で食事をするのがメジャーなようで、スティンキートウフ(腐った豆腐・臭豆腐:写真)、ピッグブラッドケイク(豚血餅)、大腸包小腸など、台湾料理の名前というのは結構インパクトがありますが、基本的に私の口には合いました。

ちなみにどれも食べてきました、「うん、食べれる!」という感じです。

​​ 

 

ニュージーランドのワーホリ時代に、リュック一つでBBH(ユースホステルのようなところ)を周る「バッグパッカー」でしたので、アジアも基本的にホテルではなくBBH巡りをするのも私の好きなことの一つ。共同キッチン、風呂、トイレ、基本的に4人~8人部屋で素泊まりも慣れたものです。

日本にもあり、近くで言うと寿町にもあります←

しばらく旅行に行けないので、少し海外の記憶に浸る時間で補ってみました。
お付き合いありがとうございました。

とがし

ブログ一覧